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ジーティーアイ よくある質問

ホームページ制作における、
よくある質問を紹介いたします。

初めてのホームページ制作。色々な不安やお困りは誰にでもある事です。よくお問い合わせのある質問をまとめておりますが、ご不明な点があれば、福岡市のホームページ制作「ジーティーアイ 」までお電話、またはメールでお問い合わせくださいませ。


◆ 資料の提出はどのように行ったらよいですか?

お見積もり、受注、納品までオンラインにて行っております。オンラインでの取引のため、郵送・FAXでの資料の受け取りはできません。弊社ではHP制作に必要な資料制作は行っていません。必要な書類はお客様でご準備していただきます。


◆ お支払いについて教えてください

弊社では、制作費は前払い(銀行振込等)にて承っております。制作代金の25%以上(25%が1万円未満の場合は1万円)を先にお預かりさせていただき、納品後に残額をお支払いいただいております。いかなる理由で制作を中止した場合は、制作工程により返金額が変わります。予めご了承ください。


◆ 制作中の修正はできますか?

発注者・制作側双方が納得する場合に限り制作中の修正に応じます。
幾度にも制作をやり直す場合には、再度制作費のご相談をさせていただく場合があります。制作前に打ち合わせした内容と、全く異なるものを提示されることはお断りしています。


◆ 連絡のやり取りについて教えてください

制作担当者よりデザインの提出などをメールで行っております。修正などの確認のご連絡は4日以内にお願いいたします。4日を越えてもお返事が無い場合は、提出内容に同意いただいたもの、とみなして制作を進めさせていただく場合があります。(特別な事情がある場合には、必ず担当者までご連絡ください。その分納期が遅くなる場合がございますが、予めご了承ください)


◆ 納品はどのように行われますか?

お客様の確認がとれ、残額入金確認後、納品となります。納品後、簡単な文言変更等がありましたらお伝え下さい。画像等の変更を伴う場合はお見積となる場合があります。ご了承下さい。


◆ 更新作業について教えてください

CMS(ワードプレス導入)・・・納品後は、基本的にお客様ご自身で更新作業を行っていただきます。
お任せ定額制・・・・・・・・・月2回まで更新作業を行わせていただきます。(更新内容をお知らせください)


◆ 更新指導は行ってもらえますか?

アフターフォローとして、納品後1ヶ月は無料行わさせていただきます。


◆ スピード納品をお考えのお客様

納期は制作資料が揃ってからの計算となります。幾度に渡る修正は納期の遅れとなる場合がございますので、詳細な打ち合わせと期限に間に合うスケジュールの指示をお願いいたします。



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